梅雨。。。

日本列島 梅雨にはいりましたね(><)  梅雨空に やる気モードを奪われ ぼーっとすることもしばしば。。 そんなのだめー!!  と 自分に言い聞かせ やっぱり アーユルヴェーダライフをしなきゃね(^^)
梅雨の時期は カパ( 重性 ・ 停滞性 ) がバランスをくずしやすくなります。心が 沈みやすくなったり、体が どーんと重く感じたり、 体重が増えたり。。。
そんな時期には、 消化力をあげて 心身共に 軽くなりましょう (^^)

(1)まず、プチ断食!(朝食は軽めか、野菜ジュースにしましょう!)
(2)食事前にしょうがパウダーをいれた熱い白湯をとりましょう!
(3)運動はジムに行ったり(水泳だけは控えめに)、ランニング(ウォーキングより呼吸があがるもの)で体にムチをうちましょう!
(4)ガルシャナ(日本でいう乾布摩擦)で、身体中に停滞してる未消化物をすっきり流しましょう!

ガルシャナは当サロンでも受けることができます。菖蒲パウダーを用いながら絹の手袋で心臓にむけて行うトリートメントです(^^) 代謝をあげ老廃物を積極的に排出します。

来たる楽しい夏に向けて憂鬱になりやすい梅雨を乗り切りましょうね!(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です